忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/29 atico]
[09/28 まめピヨ]
[09/22 まめピヨ]
[09/17 atico]
[09/17 (´・ω・`)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AYU
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(01/07)
(01/08)
(01/09)
(01/09)
(01/11)
カウンター
やっほーみなさん。
PAGE | 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分かった
分かりましたよ。

駆動系ね。
なんか分かってくると面白い。


言われても意味不明だったのに…
ふむふむなるほどねぇぇ!

FF,FR,RR,MR,4WDとりあえずこいだけ。
FFはフロントタイヤの消耗が激しい。
FRはエンジンから後輪への動力伝達にプロペラシャフトを使うため、
スペースには難がある。
でも、4輪のバランスはFFに比べていい。
RRは、エンジンが最後方にあるため、コーナリングの時に
オーバーステア気味になる。直進安定性も低い。
MRは後輪の前にエンジンがある。
F1もこれ。運動性能は一番いい。
でも、運転席のすぐ後にエンジンがあるため、雑音あり。
室内空間も狭くなる。
MRSやMR2のMRってのは多分このこと。
4WDは、4輪駆動。
悪路での走破性が高い。
あのすっごいでかいアウトドアとかでよく使われてそうなのは
4WDなのかな?私が想像してるのは…アレだよ、アレ

また一つ疑問、
プロペラシャフトって何?
上にも書いたけど、エンジンの動力伝達手段的なものなんだろうけど…
いろんな部品がいろんな部品と関わってて難しい!w
エンジンの動力をタイヤに伝えるためのものなんですよね?
うん、多分。
楽しいけど…ムズイ(・∀・)
自動車ってかっこいいね(´∀`)
車ってやっぱイイネ(・∀・)b
頭が働いてないから吸収できてない…w



エンジニアになりたいから
調べてたんだけど…
ちょっと難しいかも、今から初めても。
トヨタだって
条件が、高専卒か大卒だって。
資格とるだけじゃだめだぁ~(・∀・)w
てゆかエンジニアっていっても…
いろいろあるしなぁ…
うーん…
とにかくは大学に行かなきゃだめなのか(゜∀゜)
ノ!
転職転職…
転職でもダメなのかな?(・∀・)
転職でも大卒じゃないと?(・∀・)
絶望~ガクガク((;゜Д゜))ブルブル☆あはw



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)ノンノン ブログ管理者 AYU
Blog Skin by TABLE E.NO.CH