分かった
分かりましたよ。
駆動系ね。
なんか分かってくると面白い。
言われても意味不明だったのに…
ふむふむなるほどねぇぇ!
FF,FR,RR,MR,4WDとりあえずこいだけ。
FFはフロントタイヤの消耗が激しい。
FRはエンジンから後輪への動力伝達にプロペラシャフトを使うため、
スペースには難がある。
でも、4輪のバランスはFFに比べていい。
RRは、エンジンが最後方にあるため、コーナリングの時に
オーバーステア気味になる。直進安定性も低い。
MRは後輪の前にエンジンがある。
F1もこれ。運動性能は一番いい。
でも、運転席のすぐ後にエンジンがあるため、雑音あり。
室内空間も狭くなる。
MRSやMR2のMRってのは多分このこと。
4WDは、4輪駆動。
悪路での走破性が高い。
あのすっごいでかいアウトドアとかでよく使われてそうなのは
4WDなのかな?私が想像してるのは…アレだよ、アレ
また一つ疑問、
プロペラシャフトって何?
上にも書いたけど、エンジンの動力伝達手段的なものなんだろうけど…
いろんな部品がいろんな部品と関わってて難しい!w
エンジンの動力をタイヤに伝えるためのものなんですよね?
うん、多分。
楽しいけど…ムズイ(・∀・)
自動車ってかっこいいね(´∀`)
車ってやっぱイイネ(・∀・)b
頭が働いてないから吸収できてない…w
エンジニアになりたいから
調べてたんだけど…
ちょっと難しいかも、今から初めても。
トヨタだって
条件が、高専卒か大卒だって。
資格とるだけじゃだめだぁ~(・∀・)w
てゆかエンジニアっていっても…
いろいろあるしなぁ…
うーん…
とにかくは大学に行かなきゃだめなのか(゜∀゜)
ノ!
転職転職…
転職でもダメなのかな?(・∀・)
転職でも大卒じゃないと?(・∀・)
絶望~ガクガク((;゜Д゜))ブルブル☆あはw