忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/29 atico]
[09/28 まめピヨ]
[09/22 まめピヨ]
[09/17 atico]
[09/17 (´・ω・`)]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AYU
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(01/07)
(01/08)
(01/09)
(01/09)
(01/11)
カウンター
やっほーみなさん。
PAGE | 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計じかけのオレンジ

うん、カテゴリーは映画になってるけど、
実は今日小説のほうを読み終わったんです。
映画も見たことあるけどねw
悲しかったよーーー。
大好きな映画であり小説であるので、最後がすごく悲しかった。
お別れ的な気持ちでした。。。
ずっとこの世界に浸ってたいって思った。
中身はすんごく残虐だけど…
でもすんごく好きなの。だってすごいもん。
映画を初めて観た時にすごい衝撃を受け、
こんなにすごい映画ってあるんだぁ!って感心した。
それで本屋さんでこの小説を見つけた時は運命かと思った。
即購入w当たり前です。

内容は、すんごく汚いね。
超暴力に生きる少年達の話。
老人を襲ったり、盗みや強姦、…
主人公のアレックスは最後に仲間に裏切られて刑務所に行っちゃう。
そこでルドビコ法っていう矯正治療みたいなのをやられる。
これがまたひどい。
かわいそうです。文の表現の仕方も生生しくて
ゲ~って思う。
そいで自分で自分の意思選択が出来なくさせられちゃう。
もはや人間じゃないね。
それで回復して街に戻っても誰もアレックスのことを愛してくれない。
そればかりか、
暴力を逆に受けて、矯正治療でもって獲得してしまった激しい吐き気や頭痛に
耐える。耐えて耐えて耐え続けてる。
なんかすごいかわいそうだ。
すぐ泣くアレックスはまだ子供なんだと思ったし、
もっと優しく、誰かが味方になってあげないとと思った。
すごい切ない。感情移入をもっとしてれば、確実に私は泣きますよ。
最後にアレックスが元に戻った時は嬉しかった。
元の超暴力に生きてたときのアレックスだけど、
やっぱり自分で意思選択ができないって最悪だよ。
私はこの映画、小説で人生変わったと思う。
てかこれからの人生変わる人もいると思うよ。

また映画を観たい。

sex  and  Violence
f3f5c6e5jpeg

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
かおり 2007/01/19 (Fri) 20:23:03 EDIT
初めてこのプログページ?に来たぁ!
コメント・・・うまく投稿できたかなあ??

なんだか映画観たくなってきたわー(1▽1*)
無題
ayu URL 2007/01/20 (Sat) 16:09:36 EDIT
ちゃんと米できてるよーb
遊びに来てくれてありがとう!
無題
ayu URL 2007/01/20 (Sat) 16:26:28 EDIT
ちゃんと米できてるよーb
遊びに来てくれてありがとう!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)ノンノン ブログ管理者 AYU
Blog Skin by TABLE E.NO.CH